読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何してんの? 〜半端ない目標立て〜

まさかの"中退"を経て、今何してんの?

いや、バイト。

週6バイトで休みはちょいちょい友達と会う的な?生活をしています。

(11月末まで)

このリズムも、もう2ヶ月になり、自分でも良く続いたなと思います。

「週7で働けよ」とか、

「あれ?給料そんなでもなくね?」とか思われる可能性ありますが、かなりよく働いたと笑

正直去年までやってたホテルのバイトは

なんか楽しい用事あれば

「風邪引きました.すみません」とか、

ヘルプ頼まれてもまず行かない。笑

連勤は避けまくる笑 重労働無理 笑

社員がキモい。さらには

「パチンコの方が儲かるわ」とか思ったり(基本、まず、ない笑笑)

ちなみに我は勝ち逃げ。半端ねぇ

 

それに比べたらまだマシかなと。

選んだバイトは英語の添削のバイトで

入ってビビったのが静かすぎる!!

向かい合ってる人とは目が合ったら殺されるんじゃないかレベルの静けさ。

ただ、立ち仕事でもない。良き

時給も悪いわけではない。良き

シフトもたくさん入れる。良き

出来高で良かったらその分貰える。良き

 

あとは事務作業もよくやっているので話すことは比較的多く、他のフリーターの人や頭良い大学の人達(みんな、ほぼ留学経験者)の話も聞けたりしました。

その点、素晴らしく良いバイトです。

一応 資金的には欲しい最低には到達したかなとおもっています。

もし、「お前貧乏やな、金あげる」と思った方、LINE交換しましょう笑笑

 

ところで、よく、「目標に向けて逆算しましょう、それに合わせて1日1日やりましょう」というのがありますね。

素晴らしい!!当たり前だが素晴らしい!!

「ん、目標どうやって決めんの?」

 

意外と答えられない笑笑

この目標が結構パッと決めたものや大雑把なもので途中で

「1日、1日やること」を自分で目標を変えたことを理由に辞めたことが何度もあった気がする。

ex.大学受験など

今回続けられたことを参考に目標の立て方を見直したい。

(お前は参考にするな!!!

         所詮糞大学"中退"の考え!!)

多分、1つ目は目的意識。

例えば、

ダイエット。1ヶ月〇〇キロ痩せます。

痩せてどうなるかなんて、あんま考えない。(可愛くなりたい!程度の人)

ツイッター

「決めた!ダイエット始めます!」とかいうキモい女子達はブクブクに太って魔人ブーになれ。(優しい方のブー)

気づけば インスタで

#スイーツ#デブ活#bestfriend#あの頃に#戻りたい#カフェ#可愛い#オシャレ

「お前はデブ活とbestfriendだろ」

 

しかし、ボクサーの減量ならどうだろう。まず、試合にすら出られないことが条件にあるため減量するしかない。

テレビとかで見るたびに辛そう。。

インスタのなんの目的意識のないダイエット女子達を減量なんてしないで最高のコンディションでコーナーに追い込んでボコボコにしてほしい。

 

幸い僕もお金がないと生きていけないし、留学を少しでも楽しむことが出来ないのが目に見えていたから良かった。

 

もし、ダイエット目的が何キロ痩せたら結婚するなんて言われた日にはツイッターでつぶやくことすらしないですぐさまランニングするだろう。これが目的意識。

(大体、本当に情熱や目的がある人は人に簡単に喋らない。多くは情熱を語ってる自分に満足してるから)

「僕は君たちに武器を配りたい」よりf:id:ngmak5lb:20161209181230j:image

 

 

次に最高と最悪と最低限を考えるところにある。

これはかなり具体的になるのかなと、

数値や言葉が絡んでくる目標にしないといけないかな

と、思いますね〜(本田圭佑)

 

ここでも、ダイエット。

「10キロ痩せます。」と言って

単純に10キロ痩せた。目標達成。

体調崩す。拒食症になる。ダイエットが大変だったのでリバウンド。

これは一見「最高」に思える結果が

「最悪」になっている。

じゃあこれよりも結果的に良い目標は?

もっと具体的に

「体に無理をかけずに5キロ痩せることを最低限に痩せれるだけ痩せる」などだ。キーは目標の最低限を決めること。

もし、バイトを時給が高いことを理由に始めたら、きつい仕事で、途中でやめました。これも最低に近い。結果お金が入らないから。

バイトをした理由の最高と最低は簡単に

最高○○万←ーーー→最悪:お金が欲しい最低限より下回る。

この為には

時給が高い←ーーー→時給が低い

楽←ーーー→途中で辞める。

結果、続けられる仕事で最低限から最高の間で入れば良い。

 

半端ない。半端ねぇ。

この2つの

「目的意識」と「最高と最低」さえ考えられる貴方なら、

(読んでいただきありがとうございました。)多分、1日1日やることをやるだろう。

 

12月に入ってからはバイトの会社自体の仕事が少なくなるので、Japanでの残りの日々を勉強とお世話になった人に会って回ります。あと、読書

 

次回はその「お世話になった人、友達」

についてかなとおもいます。