近況報告 冬の陣

おひさっ!っしぶりっ!

ぶりっ!!

ということで未だに色々苦しんでいる乃木信の近況報告です。

最後の全体的な生活を含むブログは1月の終わりあたりの

「半端ない一ヶ月」以来になりますので良いタイミングかなーと思うまで少し間を空けてました。

間は大事だからね、間は。

さて、皆様は夏に差し掛かろうとしている頃だと思いますが、僕は真逆に冬です。寒い〜!

 

今回は、

  1. 「一学期の勉強」
  2. 「最近の生活」
  3. 「経験」
  4. 「感じていること」

の4つです。

f:id:ngmak5lb:20170621215008p:image

1.「勉強」

なんとオールHD!!

SemesterではなくTrimester と呼ぶようですがT1の結果は良かったです。

D→70 to 80%

即ち、HD→more than 80%!!

毎週復習していた甲斐があったのかなと。ギリギリ80%で収まっていたのでまさに手がかかった感じです。人差し指の第一関節ぐらい。奇跡。

最近少し本を読むのも好きになってきました。

 

 

2.最近

は休みに入り、寮も静けさを増しています。友達も祖国へ一時帰宅のようで、することがなかったのでシドニーに行こうと思ったら、予定がうまく合わず、

近場でさっといけるところないかなーとパソコンで調べてると、Bendigo というところで電車で2時間ぐらいの直通で行けるところがあったのでGo!! 

そこで何かを得たというよりかは改めて自分が居る場所の良さが分かったのと、次の旅へのステップとして最高だったのではないかなと。

一人旅って良いですね!!

楽しむことが明確な場所なら友達と行った方が良いけど、どこかを開拓するにあたっては1人の方が時間とか気にすることなく出来る。

あれ?僕今40代のババアみたいなこと言ってます? 大丈夫かな?うん?

うん⤵︎

 

サッカー仲間とは結構仲良くなれました。軽く勉強のこととかも情報交換出来るので助かりますね。

技術的には良い日には良いけど、ダメな日は上手い人と当たるともう支配されちゃいますね。

 

友達もまぁまぁ出来て、10月以降部屋をシェアする人を密かに探してます。

 

英語はまだまだですね〜。困りますよ〜本当に。本当、日本語いきなり世界で流行ったりしないかな? いきなり皆が日本語勉強始めたらまず職に困ることは無いだろうな。ってそんなことあるわけないんですが。

 

あとまぁ冬なのにお湯のシャワーが出ずに苦しんでいます笑

結構やばい笑笑

 

3. お金が無いのと、経験も含めてバイトや何かを始めたいと、思いました!遂に!思った!!ははっ!思った!

応募したのは

  • Coles オーストラリアの大きなスーパー
  • 名前は控えますが留学センターのインターン
  • 大学内の学生ボランティアのアドバイザー
  • 語学学校のサポート役的な奴。

 

この中でColes(スーパー)と語学学校のサポートは結果待ちです。

大学内の学習アドバイザー(分野ごと)は通りました!資格は成績が良い事なので

なんとか通りました。 今日丁度説明会があり、まぁ、そのために旅をしていたBendigoから朝クッソ早い電車で帰って来たのですが、なんとか楽しめそうです。情熱があるというか"ちゃんと"している人達が集まっているので話し合いは楽しかったです。

え?誰がちゃんとしてないって?あ、僕?してるとも!してますとも!

 

〜面接〜

留学センターのインターンは募集の内容を見つけた時はもう2日締め切りを過ぎていたのですがメールをしてみたところ面接してくれるとのこと!

おお!ナイスナイス!週2だし!これ受かったらええ感じやん!

市内へは約1時間かかるけどそんなの余裕やん!

さらに仕事内容は英語なので良いぞ!

これは、、良いぞ!

30分前に場所を確認し、マックで時間を潰し、いったるぜ〜!

チーズバーガーとポテトを終わらせ

まずオフィスに入って思ったのが、男性スタッフが誰もいない。で、おやっ?となり、まぁ、良いかーと思っていたら面接官の女性が

こちらへどうぞ〜」

「あ、はい、」

荷物をイスの下に置き、顔を見ると

どっかで見た事あるな〜、あれ〜?

いつ見た顔かなー

と思っているうちに面接は進み、

 ある程度面接が進んだところで

 

 

「それでは自己紹介をして下さい」

 

と言われ、、、、普通に戸惑う

 

この質問は僕のコミュニケーション能力を試しているのか?自己分析能力を試しているのか?それともただ単に僕のことを知りたいのか?俺の名前もだいたいの事は履歴書に書いてるしな。それにしても何処かで見た顔だな。

で、結局何を言えば良いか分からず、

「あ、名前とかからですか?」と聞くと

 

「なんでも良いですよー」

それが1番の問題なんだよ!!

なんならお前が白目むくまで家族全員の誕生日から何まで言ってやろうか。ははっ!!

俺が悪いのではなく質問が頭が悪い。

あと1つ気になったのが無理やり作った薄めた笑みが凄い腹立つ。絶対性格悪い。まじうぜえ、面接もマニュアルずっと見て、それでも僕を判断出来てるつもりですか?

 

ただ、おっ!っとなった質問が

 

「これまでのバイトとかで何かずっと大切にしてきたことはなんですか」

答えの内容的には「バイトの中で何かを提供するだけでなく、自分が何かを得る事で、次の自分のステップに活かすこと」と答えると、3秒ほど空き

 

 

「うん、わ、かりました」

絶対うそ!!ぜーたいうそ!!全然わかってない!顔見れば分かるもん!

どっかで見た顔だな

 

「このインターンではブログやSNSにも力を入れて頂くのですがブログとかやりますか?」

キター!!f:id:ngmak5lb:20170621225317p:image

そうゆうの!そうゆうの!!ははっ!!

任せろって!

「あ、一応やってます。私的なものですけど」

 

それでは最後に英語で質問させて頂きます。

「please explain about yourself」

ああああああああああああああ さっきの自己紹介と同じだろーーーー!!

あと、何言えば良いんだよーー!!

あれ?まてよ?この顔、、、、!

なんだ、はぁ、、、、

AV女優に似てただけかよ

まじきめー

 

と、まぁこの人が嫌いなことも女性しかいないのもあり、無事採用を見送って頂きました。

面接官って本当大切だよなー、こんな俺みたいな仕事出来る人を見逃しちゃうもんなー。 黙れ笑

なのでこれから経験することとしては

学習アドバイザーは決定なので、一緒に働ける人と楽しむ、友達も作れる。

また新しい学期での新しい友達や、

また旅に行きたいなーと、スーパーが受かれてば最高ですね!!待つのみ!

 

4.「感じていること」

久々にこんな長いブログを書いていますが最後です。

 

・凡人でも頑張ればある程度のことはなんでも出来る。

・ちょっと離れると自分が何をすべきかが分かる

・とりあえずやってみる笑笑

・新しいことに積もる話あり。

・出会いに感謝 シェイシェイ!

・皆さんに会いたい

 

長々ありがとうございました。

10月ごろに帰れると良いです。分か

らないですが。